良い油で炒め物を。調味料でダイエット♪ | La・Fonte
2019年09月08日

良い油で炒め物を。調味料でダイエット♪

こんにちわ(^^♪
インディバ担当かすやです。
ブログが・・・6月以来になっておりました(涙)
スミマセン!

9月に入っても落ち着かない暑さに
お身体疲れていませんか?

疲れているところに、
クーラーと冷たい飲み物のWパンチで
免疫も下がりやすい時期です。
無理せず休息をとり、
たまには肩まで湯船に浸かって温まって下さいね(*^-^*)

さてさて
家事も仕事も育児も楽にこなせるカラダ=(健康)でいるためには
手軽に出来る食事ダイエット(自己管理)が効果絶大です。

食事ダイエットは、
食事を減らすだけでなくアレンジがポイントです。

まずは、日頃使っている調味料をアレンジしてみましょう(^^♪

1番最初にアレンジして頂きたいのが『油』。
脂質ですね。

脂質は元気な細胞を作る際に必要な栄養素。
そして効率よくエネルギーを作れるすぐれもの。
なので、食事ダイエットのためには良い油を摂ることがマスト!

日々のお料理に使う油を
サラダ油から⇒オリーブオイルへ

ナムルを作る時に使う油を
ゴマ油のみから⇒アマニやえごま油+香りづけにゴマ油少量

などへアレンジして頂くと
お腹周りのお肉の付き方にも変化が★

 

日々、頻度高く使用する油だからこそ、

変える価値があります(*^-^*)

私は今、炒め物全て『ココナッツオイル』を使用しています。

             


アマニオイル、えごま油、ココナッツオイルは
オメガ3系と呼ばれる油です。
カラダに良いとされるαリノレン酸や青魚に含まれるDHAやEPAと同じです。

オリーブオイルはオメガ9系。

サラダ油(植物系の油)はオメガ6系といいます。
カラダに悪いわけではありませんが、
摂りすぎると体内の脂肪酸のバランスが乱れます。


良い油を使い、安心して食事ダイエットを楽しんで下さいね(*^-^*)

ちなみに、
ココナッツオイルでお肉を炒めても
それほどココナッツ臭は気になりません~
(個人差はあると思いますが、我が家の人たちは気付いていません(笑))

こんなお話もしながら、インディバでカラダを変えていきましょうね♪

ブログカテゴリ