2016年04月22日

どれくらいかな?摂取カロリーって(^^♪

こんにちは!!

以前は、ちょこっとだけカロリーのお話しましたねー(^-^)

今回は!!
1日の摂取カロリーのめやす のお話しまーす♪
2016422171419.jpg

 

1日の適正消費カロリー=標準体重kg×25~30カロリー

この、25~30カロリーの数字は、活動量によって変わります!
今回は、家事全般や、お仕事でもデスクワークが
多かったりする方(運動量が少ない方)の場合にしております。
(※標準体重kg=身長m×身長m×22)


例えば、身長が156cmだった場合→
標準体重が1.56×1.56×22=53.5kg
になります。

すると、適正消費カロリーは???
53.5×25~30=1337~1605カロリーとなります。

あまり動かなかったなぁと活動量が軽い日は!
『1300カロリー』
沢山動いたぞ!と活動量が多い日は、『1600カロリー』
まで摂取しても良いという事になりますね!
以外に少ないことがわかります笑


細かいカロリー計算は色々苦手なので、
N〇Kさんで紹介された低カロリーダイエットを目安にしますね。
1食が500cal、1日1300~1500calくらいになります。

<糖質> 主食から1種類+果物・イモ類のどちらか1種類を選択

・主食の炭水化物
            
ごはんこども茶わん1杯
パン8枚切 1枚
ゆで麺 2分の1玉

・イモ類もしくは果物
じゃがいも、里芋、れんこん、かぼちゃ、ゴボウ、豆類、 卵大の大きさ
りんご、グレープフルーツ1/2個
いちご、ぶどう等 片手1杯
みかん、キウイ1個

<たんぱく質> 1食につき2種類を選択

チーズ スライス1枚
牛乳、ヨーグルト 120ml
卵 1個
白身魚 1切れ
肉、ハム 50g
イカ、えび、貝類 100g
豆腐 1/4丁(100g)
納豆 小1パック(40g)

 
<野菜(イモ類以外)、きのこ、海藻> 制限なく好きなだけ食べて♪

キャベツ、レタス、白菜、キュウリ、トマト
たまねぎ、ほうれん草、ピーマン、小松菜などなど

<脂質> 大さじ1/2程度 
料理に使う食用油、サラダ油、マヨネーズ、生クリーム

皮下脂肪を燃焼させるには、運動と共に栄養も必要なので
このように、しっかりと三大栄養素を摂取しなければ
栄養が偏って痩せにくい身体になったり、食べなくても済むのに
食べてしまったり、女性では生理が止まったりします。

きちんと食べて、きちんと運動すれば
1ヵ月1~2kgを目安にコツコツと皮下脂肪も減っていきます。

カラダを一つ一つ見直しませんか??
 

ブログカテゴリ