2015年06月17日

カラダ動かしましょー!!!

梅雨で、ジメジメ、、、、(ToT)

身体も、気分も重~くなっていませんかぁー!!
カト、、、苦手ですぅ~笑(´∇`)
梅雨通り越して早く夏来てー‼って思ってます

四季があるのが、日本の魅力の1つでもあります


しかし・・・

何ともこのジメジメは気持ちもネガティブになりがちになりますねー(((^_^;)

そんな時はd=(^o^)=b
カトは、身体を動かします❗

意味もなく、目的もなく地元を歩き回ったり、プール行ったり笑

水の中のあのシーンとしている感じが
気持ち良い~って、笑顔("⌒∇⌒")に戻れて水中で笑っていたりします(((^_^;)
見られたくないですが♪

嫌なこともリセットされる感じです笑
運動をすると「ポジティブ」になれます!!
皆さんも、カトと一緒に!!
この時期に負けないように加圧トレーニングしませんかー笑
 

運動すると交感神経が優位に!
心拍数が上がって↑↑↑、興奮状態になります。
交感神経優位の時間が増えると意欲的になって、ポジティブな思考になっていくのです(^○^)

すると、

気持ちが前向きになり、ストレスが軽減されます。

鬱病の方は薬よりも運動をする方が効果的とも言われるほど❗運動は良いんですョ(^з^)-☆

運動した後って、なんとなくスッキリした気分になりませんか?

実はそれ「なんとなく」じゃないんです。

運動をすることで、気分がすっきりし、落ち込んでいた気持ちも前向きになる物質が分泌されるんです!

体を動かすことは、有効なストレスケアの一つです。
運動を続けている人は、運動をあまりしない人に比べると、

ストレスに対しての対応力があることが明らかになっているそうです。

たった20分ランニングするだけでも2時間、

長いと12時間以上も気持ちの変化に影響があるそうです(^o^)
 

毎週月曜日の朝イチに加圧トレーニングが楽しくってーと!
元気にいらっしゃって下さるA様。

いつものように、おはようございます❗とお声かけしたら、
何だかいつもの様子と違って、元気がありませんでした

娘さんとケンカした(ToT)とのこと、、、

珍しく加圧トレーニングも休もうと家を出る前まで気持ちが落ちていたそうです(((^_^;)

カトもたまにあります
なので、気持ち分かります笑❗

そんな状況下でも、来てくださったA様に感謝です!( ̄- ̄)ゞ

カトもいつものメニューとは、変えて
トレーニングさせて頂きました(^-^ゞ

トレーニング終わりに、
『やっぱり、来て良かったァー』
と、笑顔になって下さいました❗

良かったぁ〰(^o^)v
カトも大喜びです(^○^)

身体を動かすと、胸も開いて姿勢も良くなるので、気持ちも前向きになります!

皆さんも、身体を動かしに来ませんかぁー
お待ちしておりますねッ

201561717824.jpg

ブログカテゴリ