2014年11月19日

冬のチョコレート

チョコレートが美味しい季節がやってきましたね~

チョコレート大好き!お酒も好き!

ということは、、、!お酒の入ったチョコレート、大好き!!

 

各メーカーから、お酒入り冬季限定チョコが出回るので楽しみな季節でもあります(*'▽')

今回はお手頃お気に入りチョコレートを載せてみます~

 

まずは王道、ロッテの

<ラミー>&<バッカス>

ラミーは、ラム酒に漬けられたレーズンがジューシーで美味♡

2014111912331.jpg

1965年から発売してるそうです~

50年間売れているロングセラー!ファンがたくさんいるんですね。

 

森永からは今年発売の、

プライベイト<ラム&グリーンレーズン>

20141119121423.jpg

しっとりしたラムケーキチョコレートを ビターチョコレートで包まれています。

プチケーキみたいな感じ。

 

そして、一番オススメは明治の

メルティキッス<くちどけラム&レーズン>

20141119121253.jpg

今回載せた3つの中では一番ラムの香りがふわ~っと香ります。

レーズンもみずみずしい♪

 

どれもアルコール分3~4%としっかり洋酒を効かせてあるので、大人のチョコレート。

食べ過ぎには気を付けて、今年も冬チョコ、楽しみます。

 

以上、チョコブログでした(*^^*)

 

 

 

 

ブログカテゴリ