2015年01月08日

すごいヨ!豆苗の巻

すごいヨ!豆苗の巻

寒い!

寒い!

寒いです~


皆さん、夜ご飯って何を食べているのだろう・・・(‘ω’)?と考える今日この頃です。


私は夜が遅くなることが多いので、

冬は鍋系が多くなってしまいます(;’∀’)


最近またお野菜が高くなっていますが、皆さん『豆苗』って食べますか?

サラダに良し

お鍋にも良し

綺麗な黄緑色で、アクも無いので調理が簡単♪♪♪

買ってないという方♪

ぜひこの冬食べて下さいね♡


豆苗って、

ビタミン(カラダの中でつくることができないので、食べ物から摂取して下さいね♪)のバランスがイイんです!

豆苗50グラム食べると、大人が(1食で)摂るべきビタミンをほぼ摂取することができるとか!


緑黄色野菜といえば「トマト!」「ホウレンソウ!」と名前が上がりますが

『豆苗』はトマトやホウレンソウよりも色々なビタミンの含有量が多いんです☆


コラーゲン合成に必要なビタミンCも含み、

アンチエイジング(抗酸化)に必須のビタミンE、ビタミンAもしっかり含まれています。

エネルギーを作る際に代謝を助けてくれるビタミンB群も含まれています(*^-^*)


『やるじゃん!豆苗!!!』


ということで、年末から育ててます♡

そろそろ切って、

お鍋やサラダに使わなければ!

でも可愛くて・・・

食べるより育てることに必死です(笑)

いやいや!最後にちゃんとキメ台詞を書かなくては…
自分の身体は、
自分が食べたものでつくられる☆

食べたものを基に合成・分解!
吸収しやすい大きさになるまで小さくします。

そして、そこから自分の細胞に合うカタチにつくりあげるのです。

だから、ジャンキーなものばかり食べているとどんな身体がつくられるか…

想像できますよね(>人<;)

いろんなものを「まんべんなく」食べましょうねっ♪

ブログカテゴリ