2015年08月20日

加圧トレーニングって???山下トレーナーの加圧(*^▽^*)風景

皆さんこんにちわ!

加圧に興味のある方、やってみたいと思っている方に(^^♪

今日はどんな感じでやっているか写メいっぱいつけようと思います☆

(足の写メばかりになってますが、二の腕とか・・・上半身もちゃんとトレーニングします!)

 

まず・・・加圧トレーニングって???

運動・筋トレです♡

両腕や両足の付け根に『専用のベルト』を巻き、空気圧を入れギューっとしめます。

・・・血が止まらないの!?

・・・安全的に大丈夫なの!?

大丈夫です(*^_^*)

空気の入ったベルトで、少しだけ圧をかけるので血が止まることはありません。

加圧トレーニングの一番の特徴はこの『圧』をかけるところにあります。

血液の流れを少しゆっくりにすることで、たった30分でもたーーーっぷり運動した!という感じになります。

そしてさらに、『圧』をかけて運動することで、『成長ホルモン』もたーーーっぷり分泌♡

 

なぜ、加圧トレーニングを選ぶのか?

それは、たーーーっぷり『成長ホルモン』を出すことができるから!

成長ホルモンがたくさん出るということは、

よりよく脂肪が燃焼できる!→ダイエットへの近道♡

筋肉の合成も促してくれる!→代謝UPへの近道♡

お肌のハリ・弾力もよみがえる!キープできる!→美容的にgood♡

 

もちろん、全身の血液循環も良くなる!

カラダを動かすのでリンパの流れも促されます♡→デトックス率が高くなる!

 

やっぱり、

自分のカラダを動かして!使って!

良い汗をかく☆血液循環を良くする☆

最高の美容です(*^▽^*)

 

でも、ラ・フォンテのトレーニングはジムにあるようなマシーンは使いません。

ダンベルや、バンド、ボール、踏み台昇降できるステップ台などをトレーニンググッツを使用します。

ムキムキなカラダにはならない?

ラ・フォンテの加圧トレーニングは、『女性らしいカラダ』を念頭におきトレーニングを組み立てているので

マッチョのようにはなりません♪

 

専用のベルトを巻くの図☆

201582018247.jpg

機械でベルトに空気を入れ・・・太ももの付け根に圧をかけます☆

痛くはないです♪圧迫キターーーという感じです(^^♪

201582018354.jpg

空気を入れながら、山下トレーナー「今日の体調どうですか~」

カスヤ「太もものお肉が気になる・・・」(体調の会話ではないですね(笑))」

 

201582018553.jpg

前太ももキープ!(>_<)

2015821122314.jpg

2015821122422.jpg

マンツーマンだから、つい前のめりになってしまう背中にも意識がいきます!

(背中もキュッと締まりたい~)

 

続いてヒップアップの写メ☆

一人だとめげちゃうし、絶対ちゃんと筋肉使えてない(笑)

2015821122735.jpg

でも、マンツーマンだから ちゃんと筋肉使えてるかどうか見ててもらえる♪

(この時の私の頭の中→「ヒップ上げたい!ヒップ上げたい!」ただひたすら念じてます)

201582210527.jpg

内腿にはボールを。

これで内腿のタプタプも引き締める!

腰が辛い、痛い時はトレーナーに相談(^^♪

トレーニングのやり方はいっぱいあります♪

 

トレーニングは30分。

この30分で十分です(笑)

ベルトを外した後は勢い良く血が流れてる~~~(*^▽^*)

足がポカポカしてるし、顔まであったかくなってきた♡

そうすると、酸素も栄養もカラダに行きわたるので

お肌がスベスベしてきた♡

お顔の血色も良くなってる♪

 

これぞ、ザ・美容!

自分のカラダを動かして、お肌もキレイにする(^^♪

 

加圧の後にコラーゲンマシーンなど組み合わせて入ると、もっと綺麗に♡

お肌がスベスベしたり、カラダが楽になれば

ストレスも軽減され全て良い方向に向かいます(*^-^*)

201582210741.jpg

山下トレーナーのトレーニングは無駄のない、「ココの肉!どうにかしたい!」という悩みにピンポイントで攻めてきます(笑)

翌日、筋肉痛にはなりますが タルタルのお肉が引き締まって『私がんばった~』という気分になります。

そして この引き締まった感じをキープしたくなります(笑)

 

いつまでも、見た目だけでなくカラダの内側、ココロもhappyな女性を一緒に目指しましょっ♪

2015822103140.jpeg

 

 

 

ブログカテゴリ