2017年02月02日

漢方とインディバ

おはようございます(^∇^)
インディバ担当かすやです。
 
ひっそりと…

去年から漢方を勉強し始めました^ ^

20172318252.jpg

漢方って、日本の言葉なんですョ。
漢方とは、
医学、漢方薬、養生学から成り、
中でも基本になるのは「養生学」です。

養生とは普段の食生活や運動などに気をつけ、病気から自分を守り自然治癒力を高めることです。

漢方の養生の中に、温めるということがよく出てきます。

インディバは脂肪燃焼やセルライト解消効果もありますが、1番の特徴はカラダの深部を温めることです。
そのため、未病の根本改善に役立つ機器だと思います。

*未病(病気の手前。ニキビも便秘もむくみも未病のカテゴリー)

何千年も前に生きていた人も、自然治癒力を高めるために活用していた漢方の理論。
時代や生活環境は違っても、カラダのしくみは変わらない、体質の改善に活用出来る部分は大きい!と思います。

まだまだ勉強を始めたばかりですが、
食事や冷えの改善でカラダの調子を整える事が大好きなかすや。
漢方の理論をうまくインディバの施術に役立てたいな♪

2月5日に試験があるのですが
受かるかなぁ〰(^^;)

ブログカテゴリ