2017年02月03日

2月3日節分!明日からハッピーになるぞ☆

お仕事お疲れ様です(*^-^*)

インディバ担当かすやです。

201723192521.JPG

 

2月3日。

今日は節分です。

 

明日2月4日が立春。

旧暦では立春が新年にあたるので、

2月3日は大晦日(*^-^*)

 

新しい年が幸せいっぱいの年になるように・・・

今日は豆まきで邪気を払いましょう!

 

特に、厄年の方は「鬼は外~!福は内~♡」忘れずに。

豆まきの後に食べる豆は、

自分の年齢+1粒です☆

 

そして「恵方巻」

「福を巻き込む」という意味で巻き寿司らしいです(^^♪

201723183841.JPG

今日は絶対に、恵方巻食べると決めていたので、

朝、早く家を出て出勤前に買いました(笑)

201723184037.JPG

今年の方角は北北西を向いて、無言で食べる。

切らずに食べるのは『縁を切らないために』

皆様と積み重ねてきたご縁をもっともっと大切にしたい!

201723191933.JPG

願い事をしながら黙々と食べるはずが、

こぼさないように食べる事に必死で願い事を忘れてしまったーーーー!

今夜もう一度、食べなおそうかしら♡

明日からの1年も、皆様と一緒に沢山幸せ見つけるぞ!

 

冬は気持ちも抑え、静かに春が来るのを待ちます。

無駄な動きはせず、エネルギーを温存。

 

でも春は気持ちも外に向け、新しい事を始める時です☆

今年やろうと思っていること、明日から始めてみませんか(*^-^*)

 

まずは、インディバの温かさで「幸せ」感じて下さいね(*^-^*)

ブログカテゴリ