2017年02月10日

春は紫外線ケアですねっ♪

こんにちわ!

インディバ担当かすやです(^∇^)
今日は、ブログ長いですょ~(笑)
 
まだまだ、冬の乾燥ケアの感覚が抜けませんが…
これからは紫外線による乾燥、
お肌のバリア機能低下を防ぐことも考えていきたい時期です。
 
春になると、皮脂分泌も活性化してきます。
そこへ、春の風、春の紫外線で、お肌にダメージを与えます。

 
 
私事ですが…
顔の肌が弱くて、化粧品ですぐ赤くなります。
プツプツも出来るし、ファンデを塗ると痒くなったりもします。
お肌の調子が悪いと外に出たくないし、悲しい気持ちになります( ;  ; )
 
そんな私が美容のお仕事に携わっているのは「美肌」に憧れるから♡
 
(美肌と、カラダの巡りを良くすることは後々繋がり、温活、インディバにたどり着くんです♡)
 
目指すのは、
80歳くらいになって、
シワ、シミが出来ても、
お肌の土台が綺麗な女性!
 
そのためにも、紫外線ケアは絶対です♡
 
先日買ったスプレータイプの日焼け止め^ – ^
 
2017210114525.JPG
201721011467.JPG
 
クリームを塗るときの摩擦も減らしたいかすやはスプレータイプに挑戦です!
 
SPFは低いけど、この時期はこれくらいがお肌に負担なく使えます。
 
スプレーで出てくる液体は白いですが、お肌にペタペタ乗せてると白浮き無し☆
 
はじめはベタ付きましたか、その後はベタつかず♪
 
私はこの後にMIMCのシルクパウダーを乗せます。(MIMCのシルクパウダー、最高ですョ♪)
 
朝のこのスキンケアをして、
帰宅するまで14時間くらい。
顔を洗った後も、翌日のお肌も、
赤くなったりトラブル無しでした^ – ^
 
石鹸で落ちるのもありがたい☆
 
ナチュラルケアの宝庫、
コスメキッチン楽しいですょ!
2017210114727.JPG
 
みなさん、お肌にいい情報あったら交換しましょうねっ(^∇^)

今日もブログ読んで頂きありがとうございました^ – ^

ブログカテゴリ