2017年03月17日

一人「お米で健康プロジェクト」!(遺伝子検査)

こんにちわ!

インディバ担当かすやです。

 

以前のブログでご紹介したこちらの本↓

2017311103312.JPG

 

今の食事内容変えてみよう!と「気づき」がありました(*^-^*)

 

それが「米」です☆

今、お米を食べない、減らしているという方が多いと思います。

私も1日に食べている量は少なかったと思います。

 

お米をしっかり食べる生活を始めて3週間後にやってきた生理。

血の状態が凄く良かった!

血の塊とか無く綺麗な出血が続いたんです。

しかも、ダラダラ10日くらい続いてた生理が4日くらいで終わった!

 

手足の冷えも、少し良くなった気がします(*^-^*)

 

米といっても、実は白米なんです♪
太る太ると言われる白米。

玄米の消化率90%と比較すると
白米は消化率98%なんですって!

白米をしっかり食べ続け1か月・・・

体重、体脂肪ともに増えてない~\(^o^)/
白米は太る説は・・・食べ方次第、体質にもよる事を実感。

ちなみに私は遺伝子検査では「脂を燃焼しにくい体質」でした。
だからなのかなあ?

「勝手にお米で健康プロジェクト」もうしばらく続け、カラダの変化をチェックしてみます~
あくまでも私のチャレンジなので、白米でも太らない保障はありませんが(/ω\)

自分が、炭水化物(糖質)、油もの(脂質)、何が燃焼しにくい体質なのか、
はたまた、食物繊維、ミネラル、塩分の不足・過剰はどうなのか・・・。

運動しても、マッサージしても、なかなか痩せにくいと感じている方、
外食が多い方、
食事を改善した方が良いのはわかるけど、何をどうしたら良いのかわからない方は

遺伝子検査をしてみたり♪

遺伝子検査はこちら

ブログカテゴリ