2014年10月03日

お風呂上りの血行促進&SPAもおすすめ♪

いいお天気です!

日中は紫外線が気になりますが、

ちょっと一駅お散歩(^^♪

など、

隙間時間の運動で代謝アップ♪♪♪

やっぱり脂肪燃焼にはウォーキングなど有酸素が効果的☆

そして、普段何気なく吸っている酸素ですが

脂肪を燃やす大切なスパイスです。

隙間時間の運動の時には、呼吸も意識してみて下さいね(*^▽^*)

 

鼻から吸って~~~~~

口から吐く フゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ~

溜息をつくくらい吐ききるとインナーマッスルも強化!

 

話変わって☆

先月から、

お風呂から出る前に

足の裏⇒ひざ裏⇒そけい部⇒脇の下⇒背中の肩甲骨と肩甲骨の間を

冷水で5秒づつかけるのを続けてます! 

この部分は褐色脂肪細胞が集中しているところでもあり、

冷水で刺激すると、『もっと温めなきゃっ』と活性化!

 

最初は冷たさに耐えられず、ちょいぬるめの水から(笑)スタート。

回数を重ねるごとに冷水を多めにして・・・

今は100パー冷水でふんばってます!

すごい辛いヨ~と思いながら頑張って続けているのですが、

続けられてるのは変化を感じたから♡

 

脇の下に冷水をかけると、手先までカァ~っと温かくなります。

そしてむくみにくくもなりました!

 

下半身の冷え・むくみが気になる方に♡

まずは足の裏だけでも冷水かけてみて下さい♪

 

冷水をかける前には、しっかり入浴してカラダ温めてあげてくださいね(*^▽^*)

BE-MAXの入浴剤「SPA」もお勧めです♪

2014103171632.jpeg
 

ブログカテゴリ